デッキ名: 絆デッキ |
|
||
コメント: 今は環境的に無理がありますが、1コス2コスのキャラが皆1万になる昔好きだったデッキですー♪ 初心者が簡単に強くなれるように考えられた絆カードだったのですが、このデッキが強すぎてしまって、環境を整えるために出たタイトルがノラガミです! ステージに3体までとか、リカバリーの効果封じはこのデッキを倒すために生まれました。 最近使われてるのをあまり見なくなりましたが、この絆デッキはジーク史に残る重要なデッキです! |
AT-017 | 戦士として ライナー | 4 | 8000 | [誘発]<逆転登場時> 自分の手札にあるBP10000以上のキャラクターカードを1枚選び、コストを支払わずに自分のベースエリアに特殊登場してもよい。 |
4枚 |
AT-030 | 追憶の幻影 カルラ | 1 | 2000 | [誘発]<退場時> 自分は1チャージする。 |
4枚 |
AT-031 | 鍵となる記憶 グリシャ | 1 | 2000 | [起動]<エフェクトステップ時> ①:ターン終了時まで、対象の自分のキャラクター1体のBPを+2000する。 |
2枚 |
AT-SP022 | 決意の眼差し ミカサ | 1 | 2000 | [起動]<自分のメインフェイズ時> スタンバイからレディにする:自分は1チャージする。 [永続]<自分のプレイエリアにいるキャラクターがすべて緑の時> このキャラクターのBPは4000となる。 |
4枚 |
AT-PR006 | ちみキャラ ミカサ | 2 | 2000 | [誘発]<自分のメインフェイズ開始時> 自分のデッキからカードを1枚ドローする。 |
4枚 |
AT-037 | 倒れこむ サシャ | 2 | 2000 | [誘発]<通常登場時> 自分は2チャージする。その後、メインフェイズ終了時まで、自分はアクションエリアにあるリソースをコストとして使用できない。 [誘発]<自分のチャージフェイズ終了時、自分のプレイエリアに「神様? クリスタ」がいる時> 自分は1チャージする。 |
4枚 |
AT-036 | 戦場での一瞬 ミカサ | 2 | 4000 | [起動]<自分のメインフェイズ時> スタンバイからレディにする:自分のデッキからカードを2枚ドローする。 |
4枚 |
AT-039 | 神様? クリスタ | 2 | 4000 | [起動]<自分のメインフェイズ時、自分のプレイエリアに「倒れこむ サシャ」がいる時、このカードが手札にある時> 自分の手札1枚をリーブエリアに置く:このカードを、コストを支払わずに自分のベースエリアに特殊登場する。ターン終了時まで、自分は特殊登場できない。 |
4枚 |
AT-ST021 | 守るべき絆 エレン&ミカサ&アルミン | 5 | 10000 | [覚醒]② [誘発]<覚醒後、バトルフェイズ開始時> ターン終了時まで、自分のプレイエリアの2コスト以下のキャラクターすべてのBPは10000となる。 |
4枚 |
AT-SP030 | 兵長 リヴァイ | 1 | 2000 | [誘発]<このキャラクターの攻撃キャラクター指定時> 自分のデッキからカードを1枚リーブエリアに置く。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。 |
4枚 |
AT-057 | 訓練兵 アルミン | 1 | 2000 | [永続]<常時> 自分のダメージエリアにあるすべてのカードは青としても扱う。 |
4枚 |
AT-SP034 | 自由闊達 ハンジ | 2 | 4000 | [誘発]<攻撃勝利時、このキャラクターがステージエリアにいる時> 対象の自分のリーブエリアにある青のキャラクターカードを1枚手札に加える。 |
4枚 |
AT-SP026 | お掃除の達人 リヴァイ | 5 | 10000 | [誘発]<逆転登場時> 相手のベースエリアにいるBP4000以下のすべてのキャラクターを退場させる。 |
2枚 |
AT-095 | 鮮やかな双剣 | 2 | 0 | 【条件】<使用時> 自分のダメージエリアに、青のカードが2枚以上ある。 <自分のメインフェイズ時> 対象の相手のベースエリアにいるBP10000以上のキャラクター1体を手札に戻す。「鮮やかな双剣」は1ターンに1回のみ発動できる。 |
2枚 |